カテゴリ:今日のゲスト!( 15 )

プラス1豊明トレードフェア 胡道の森 (あるふぁジャパン)編

c0068255_17584146.gif

photo KimihiroSakakibara  editing KikuoSakakibara


豊明トレードフェアプラス1 あるふぁジャパン編

今回のあるふぁのテーマは「胡道の森」。

胡道の商品の中の「散歩道」が静かな個性を放っていました。

夜(深夜)には、社長直々に写真取りのレクチャーを!

ホント、行くたび行くたびに勉強させて貰ってます。


今回の散歩道。いいです。かなり。

同じ「deep inpact」でも、静かで、深い衝撃を感じる作品でした。

c0068255_1759150.jpg

photo&editing KimihiroSakakibara alphajapan co,ltd
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-10-02 17:59 | 今日のゲスト! | Comments(0)

プラス1豊明トレードフェア Feel at編

c0068255_17121250.jpg

豊明トレードフェアプラス1

愛知県加藤宏樹氏の「Feel at」。今回もきてましたね!

どんな花が咲くの?

その疑問に、CDのジャケットという憎い演出。

こんな演出されたら、ジャケ買いしちゃったというお客さんもいたはず。

毎回トレードフェアで楽しみにしてるブランドです。

c0068255_17123134.jpg

[PR]
by heavyspearslabel | 2006-10-02 17:54 | 今日のゲスト! | Comments(0)

佐野タク結婚おめでとう!

c0068255_1047577.jpg


三重県佐野洋蘭の佐野タクが結婚しました。

もちろん、華道我流のメンバーです。

彼の持ち味は、マシンガントーク。そして、それは、我々にF1マシーンを思わせるかのような男として「V8」と揶揄されます。

そんな彼も、先週末に挙式!

俺は、出席しなかったのですが、私直属の諜報部員より、報告がありました。

いい顔しとるね~!佐野タクも、奥さんも!

きっと、マシンガントークの陰に隠された、甘い言葉と、切れ長の優しい目で、彼女を落としたのでしょう!

彼からのご報告の電話の中で、「結婚したけども、これから、もっともっとアグレッシブにガンガン攻めます」の言葉に、ラブラブパワーと元気をいただきました。

末永くお幸せに!!!!!

c0068255_10472544.jpg

チョイ太った?
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-09-15 10:54 | 今日のゲスト! | Comments(5)

「最高の晩餐」

c0068255_16463753.jpg



19日、父の日の夜。

サッカー日本代表が、クロアチアと戦った夜。

そして、福岡の[SLOW]に、心意気を武装したヤロー達が集まった夜。


「なんば話したかいなね?」 覚えてない・・・。

音声になってない言葉のやりとりと、心地よい興奮、緊張。

「ぁ、映像で残っとうね!」


きっと、またいつかこんな日が来る。

「最高の晩餐」

何に力を入れるべきか確認した夜。

つづく・・・・・
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-06-21 16:46 | 今日のゲスト! | Comments(5)

羽衣洋蘭 渡辺氏

c0068255_2281988.jpg


山梨県の羽衣洋蘭。シンビジュームで、世界をにらむ男。渡辺氏。


以前から、師匠や、あるふぁジャパン・榊原公洋氏から噂を聞いていた。

静かなるプロデューサー

噂からの印象である。

今日のお昼前、知らない番号の電話が。

「山梨の渡辺です」

おわ!先を越されてしまった。

そんな突然な中、自分の思いを語ったり、お互いのことを話したり。

育種であったり、商圏のことであったり、また、グローバルな視点から見た、自分の仕事であったり・・・。
「なぜ、日本で蘭をを作らなければいけないか?」

また、彼にとっての家族とは?

そこから得た、花の一歩踏み込んだ価値。海外への販売のチャレンジ。

そして美を生み出す条件等々。

長々と話をさせてもらった。

噂の印象とは違って、暖かい中にも冷静で、広く多方面にアンテナを張った夢のでかい男といった印象だ。

燃えてるときにであった人間とは、どれだけ時間が空いても、一生懸命つきあえる。
経験からの公式。

そんな予感がした出会いだった。
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-04-04 02:47 | 今日のゲスト! | Comments(2)

大田花き 大西克典氏

c0068255_1265271.jpg


男は背中で語る。

とは言ってないが、やっとこのブログに登場したかと思えば、後ろ姿である。

彼とは、大阪の修業時代から、本当に長いつきあいであり、いろんなパターンでコンタクトとしてきた男だ。

その都度どんどん変わっていくのを感じるし、いろんな事を教わる。

今回は、大田花きと、うちの悪巧みのための上京。

小売り、流通、生産をうまく利用した、取り組みができそうである。

大田花きの磯村社長には、グローバルな視点からの花き産業と、一歩踏み込んだお客様へのアプローチなど、将来を見据えたレクチャーを受けた。

また、そういった人たちと、つながりをもてたのも、大西氏のおかげだ。

「花って何?」

常について回る、俺の疑問に、毎回2~3通りの答えを持ってくる。

大阪で見た「やんちゃ」は、すでに「素敵な不良」に変わっていたように感じる。

そして、「目指すは、大田の社長」

その一言に最大のエネルギーをもらって帰ってきた。
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-04-04 01:26 | 今日のゲスト! | Comments(0)

生!

うぉ!生F1マシーンや!
c0068255_185731.jpg

やっぱさすが名古屋だ、セントレアだ!
c0068255_191812.jpg

まじゴッツイ!!!
c0068255_19351.jpg


いよいよ明日は、バーレーンGP!

また月曜の朝の寝不足が続く。

トヨタ、ホンダ、スーパーアグリ。

JAPANパワーの今年の大活躍を祈りつつ、子供をほったらかしてマシーンに見入ってしまった。
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-03-12 01:14 | 今日のゲスト! | Comments(0)

なにわ花いちば 大西氏・牛久保氏

c0068255_22553328.jpg

なにわ花いちば、大西部長と牛久保氏が今年初の来福である。

彼らの出してくれるプランには、いつも、今までの概念にない流通の味があるので、いつも驚かされる。
詳細を明かすことはできないが、今の園芸の流通に、元気を与えてくれるような内容だ。

今は、点と点を結ぶ、線で、金額も小さいが、いずれ、面となり立体となる日が来るような気がする。

彼らにおんぶに抱っこではなく、柔軟な頭とすぐ行動できる体質と、一つの方向性に向かう限りない努力が必要だと感じた。

こんな時代だからこそ「感度」の大事さを痛烈に感じた日だった。
[PR]
by heavyspearslabel | 2006-02-24 22:55 | 今日のゲスト! | Comments(0)

包丁の達人

c0068255_002330.jpg

糸島の洋蘭生産の先輩、日高氏。
この日は、近隣のクリエイターが日高氏邸に集まり、昼からの新春の集いでした。

「みてくれ、俺の包丁捌きを!」

というので、キッチンにおじゃますると、なかなか様になった輝富氏のコック姿。
馬刺しも大変きれいに切れておいしかったです。

金沢の美味しいお酒と、美味しいご馳走を前に、不覚にも酔っぱらって、寝てしまいました。

日高さん、創る商品も、包丁捌きもなかなかソリッドですね!
先輩に負けないようがんばりたいと思ったお正月でした。

c0068255_032882.jpg

[PR]
by heavyspearslabel | 2006-01-08 00:00 | 今日のゲスト! | Comments(0)

榊原氏&北谷氏

c0068255_12362214.jpg


わが師匠、榊原菊夫氏と豊橋の北谷氏です。

一体何の話をしているのやら?

今回、北谷氏とは初対面でしたが、やわらかい雰囲気で話をされる方で、それが良く商品に反映されて素晴らしい胡蝶蘭が市場に出荷されています。

少しお話をさせていただいた中で、やはり現状には満足しておらず、アグレッシブな今後の戦略を聞かせていただきました。その中で、数点共感を覚える部分もあり、それが、やる人で、どう答えが変わってくるか、観察させていただきたいなぁとも思いました。
[PR]
by heavyspearslabel | 2005-10-02 12:36 | 今日のゲスト! | Comments(0)


今日思ったこと。出会った人。出会った言葉。出会った植物。UPしよります。


by heavyspearslabel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

お気に入りブログ

つむいでいく
YOURAN-TAKAS...
そらの向こう側 ~Lif...

ホームページも見てみる?

http://peace.st
 良いネタあるかもよ !

ライフログ


一歩を越える勇気


ある広告人の告白[新版]


企画脳 (PHP文庫)


勝ち薬―まだ間に合う勝利への一服


松永弾正〈上〉


ゴッドファーザー

最新のコメント

さすがラオちゃん!でも、..
by heavyspearslabel at 10:42
同じラジオ聞いてました。..
by ラオス at 10:11
マキ先生、こっちにもあり..
by heavyspearslabel at 08:43
「間伐材を燃料とした園芸..
by CHOCO at 18:22
さすが!打ちひしがれよう..
by heavyspearslabel at 15:59
夢ですか・・・   永..
by のりたま at 11:14
のりたまさん 今年もよろ..
by heavyspearslabel at 19:17
今年もよろしくお願い致し..
by のりたま at 17:17
あるふぁ時代のも出てきた..
by heavyspearslabel at 08:37
ジェームスディーンやぁー..
by yourantakashima at 23:12
小三治さんの読みました。..
by heavyspearslabel at 11:04
ボクも談志さんは大好きで..
by 吉田崇 at 22:34
やっぱ学名でしょ。そして..
by heavyspearslabel at 23:11
学名効いちょりますねぇ〜!!
by チャンサン at 22:50
大丈夫さね。お日さまが払..
by ヒラノトモミ at 22:05
あったりまえやん!! ..
by 風来坊 at 12:31
先輩ご無沙汰しとります。..
by heavyspearslabel at 08:57
おー!ナイスオーナー! ..
by heavyspearslabel at 08:55
言い方が悪かった・・・。..
by 風来坊 at 18:09
私の所の賃貸は「電化住宅..
by 風来坊 at 18:05

カテゴリ

全体
金言集
今日のゲスト!
ストーリー
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

最新のトラックバック

城島ついにメジャー
from うだじむの覆面座談会
すごいですね~
from Peace Farm えっち..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧