<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「僕がイライラする理由」


僕が、というか俺がイライラする理由はいたって明快である。


「あした、キミがいないと・・・」


と思う人がたくさんいるからだ。


友達だって、家族だって、近所の人だって

取引先の人だって、顔も知らない花を買ってくれた人だって

そして、これから出会うはずの人だって、会うこともない人だって

ウソをついてごまかす人だって、命をかけた危機の目の前の人だって

同じ日本人として、悲しみと絶望を目の前にする人だって・・・


「あしたアナタがいないと」


そんな俺の勝手な願いが、


自分をイライラさせる。

「アシタもしもキミがいない・・・」
[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-22 21:19

「拝啓、ガッツ殿!」


世界のどっかにおるガッツこと「石松弘幸」殿。

近々、連絡取りたし。

今回の震災に際して、いろいろ君の知恵を拝借したい。

待ってるよ!アフリカか?
[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-19 10:02

「ごめんなさい」


先日投稿した 「Chain Light World ~日本の心配り~」に賛同いただいた方

本当に申し訳ない。どうも九州で節電しても微々たる量の電力しか関東へは送れないらしいです。

計画停電は西からの送電に限度 周波数変換施設3カ所のみ:中日新聞


毎日、TVやweb上から流れてくる情報に、「なんとかしたい」「身近に出来ることを」と思ってましたけど、この方法では有効な手段ではなかったようです。

ただ、たくさんの方に「いいね!」の賛同いただき、皆さんの中に今回の大災害を目前にしての温かい「心配り」がかなり多く存在するのだというのを感じました。

今回、節電という形での「気持ち」は届きませんでしたが、どうか引き続き日本が日本のために出来ることを模索いただくことを願うばかりです。



本当にごめんなさい。 

でも、ありがとう。



我が家では、未だに節電継続中です。

その少しでも浮いた電気代で、「野菜の種を買おうか?」という話になっています。

それでも、また何かのお役にたてるかと信じて。
[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-16 21:08

「この提案に賛同します」

リアルで「ヤシマ作戦」だ!!!

みんなできるだけやろうぜ!




転載


                     「Chain Light World」
               日本の心配り





今回の東日本大震災ではたくさんの方が犠牲になられ、また多くの方がまだ行方不明、避難所での生活を余儀なくされてます。
また、発電所の倒壊などを受け、電力量が不足するという事態にもなってますよね。
その為、被災地での救済、病院など人命がかかわるような場所での電力不足も考えることが出来ます。
九州電力からも、関東方面への送電をするという決定を聞きました。

僕らがちょっと「不便」することで、電気を必要とする人たちへの援助としませんか?
あかりの花を摘んで、被災地の方々への「応援花」としませんか?
そして、そのあかり「Light」が、被災地の方々への希望の光「Light」の繋がりなれば幸いだと、私たちは思います。

以下の提案をします。

本日平成23年3月13日より
夜 21:00~22:00まで、照明を消して、電化製品の使用をやめ、電気の使用を控えること。


期限 送電量回復まで。


この小さな心配りで、一人でも多くの方々の力になればと願います。


いち日本人より


[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-13 19:45

「削る?分ける?」


いやはや、Xデーを控えて何と周りに「悪魔」のつぶやきの多いことか。

「酒ばっか飲んでる人は、麻酔効かないらしいっすよ」

「全身麻酔が切れるときは、目の前がぐるぐる回って死ぬんじゃないかと思うらしいっすよ」

etc…。


どんだけ脅せば気がすむんだ君らは。


命を削るのか?

命のお裾わけなのか?


案外どちらも自分の中ではしっくりこない。


やっぱり「自分試し」。


時間軸も何もかも超えた、大きな縁のちょっとした出来事なんやろうと。


男38歳にもなって、今更好きな子に告白できなかったような後悔の念は御免やし。



養老孟司風にいえば・・・

「前世では、かみさんだったかもしれんぞ」と思えば当然のこと。

そう思いながら



ちょいビビり中。
[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-08 22:42

「末は博士か…」


昨日先輩が

「貰ったもん返せば罪にならないんだったら、泥棒も盗ったもの返せば罪にならんじゃないか!」

とえらい剣幕で言う。

何のことだろうと聞いてみると、噂の外務大臣の話だった。


で、普段読みもしない新聞の一面~三面をざっと読んでみると以下のことがわかった。

・外国人から献金を受けることは違法である。

・焼き肉屋のおばちゃんとは中学生のころからのお付き合いで、2005年以前は不明だが、五年間にわたって5万円ずつ献金された。



う~ん・・・・・・・・どうなんだ?人情的に。

どうなんだ辞職?

色々あるんだろうな。僕らじゃわからない世界が。


25万円の違法献金と40兆円超の赤字国債。

「末は、博士か大臣か」



どうなんだ?日本?
[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-07 19:29

「チャレンジ」


今日、伸びきった針金のような髪をカットしてもらいながら、店長と

「チャレンジ」

について、いろいろお話をした。

ふと気付くと、大なり小なりの自分の「チャレンジ」を語るときには

人というのは普段の笑顔ともちょっと違う笑い顔で語るんだと鏡越しに気がついた。


そういうのを「光ってる」っていうんだろうな。


c0068255_2274328.jpg























あの・・・オイリーは関係ありませんから…。
[PR]
by heavyspearslabel | 2011-03-02 22:08


今日思ったこと。出会った人。出会った言葉。出会った植物。UPしよります。


by heavyspearslabel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

お気に入りブログ

つむいでいく
YOURAN-TAKAS...
そらの向こう側 ~Lif...

ホームページも見てみる?

http://peace.st
 良いネタあるかもよ !

ライフログ


一歩を越える勇気


ある広告人の告白[新版]


企画脳 (PHP文庫)


勝ち薬―まだ間に合う勝利への一服


松永弾正〈上〉


ゴッドファーザー

カテゴリ

全体
金言集
今日のゲスト!
ストーリー
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

最新のトラックバック

城島ついにメジャー
from うだじむの覆面座談会
すごいですね~
from Peace Farm えっち..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧